スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下着泥棒

僕は目が不自由だけど、マラソンを走ることを趣味にしている。「目の見えんもんがどうやって走るのよ?」、必ず聞かれることだけど、短いロープの端と端を結び輪にしたロープを伴走者と呼ばれる健常者のランナーと視覚障害者ランナーが互いに握り合い、横並びで腕を振り歩幅を合わせて走るんです。

まぁ、細かいことはいつか書くとして、いつぞの大会遠征から帰宅して、その試合で着たウエアをその日のうちに選択して、晩に物干しに干しておいた。
翌朝、干しておいたウエアを取り込んでみたらランニングパンツの下に履くインナーだけがないんです。念のために遠征に使ったリックとか洗濯機の周りを確認してみたけど見あたらないんです。
実はこうしたことは、この時が初めてじゃないんです。前にもインナーパンツだけが物干しから消えてなくなることが何度かありました。手元を見たわけじゃないけど、これって下着泥棒の仕業に違いないと思ってる。
ランニングパンツの下に履くインナーは見た目、女性下着と似ている。レースこそついてないけどパンティやTバックみたいといえば、そうともとれる。
インナーといってもけっこう高くて、失費は痛い。
盗んで行った犯人も気の毒だ。
五十を過ぎたオッサンが履いていたパンツだとも知らずにどんなことに使っているんだか、想像したら僕の股間も何だか気色悪くなってきた。
下着泥棒さん、asicsとかCWXのロゴの入ったパンツにはご用心。
スポンサーサイト
プロフィール

ちゃれんじぃ

Author:ちゃれんじぃ
毎日が色んなことへの挑戦だ!白杖への誤解や理解、日々のささいな出来事や感じていることを視覚障害者の視点からつぶやいています。アラヒフ世代・津軽三味線初心者・ジョギング・野球観賞・70年代フォーク&ロック・古きよき昭和をこよなく愛する全盲の伯父さんです。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。