最近の僕と代○木公園

最近の僕のことを書いてみたいと思う。前のブログから僕のお話を聞いてくださっていた皆様はご存じかと思うが僕は、3年前にそれまでの人生を見てきた、右目も失明してしまった。
その後、眼病からくる眼球の痛みに苦しめられる日々が続くことになる。去年辺りから仕事も手につかないほどの眼球の痛みに苦しめられていた。
そして悩んだあげく、この6月に義眼にするための手術を受けた。今後の仕事や生活を快適にするための手術だった。そんなわけで僕は両目とも義眼の全盲になったわけだ。
不自由はないと言えば嘘になるが、それまで苦しめられた眼球の痛みから解放されて日常を穏やかに過ごしている。
プロフィールの写真にあるように僕は、ランニングを趣味にしている。全盲の僕がどうやって走るかといえば、幾つか前の記事に書いたのでそちらを見てほしい。
昨日はそんな趣味のランニングを久々に満喫してきた。
某都内の大きな公園、天狗が出そうな広々とした高遠だ。いつもより人影まばらな園内の周回コースを伴走者と時間を忘れて合計約30Km走った。
消毒が済んだ後とはいえ、その後の事態の拡大にちょっと困惑している、発症したらどうするよ、僕。
そんなところで走ってからに!
帰宅してから女房にこっぴどく怒られたことは言うまでもない。
そして僕は相変わらずの脳天気である。
スポンサーサイト
プロフィール

ちゃれんじぃ

Author:ちゃれんじぃ
毎日が色んなことへの挑戦だ!白杖への誤解や理解、日々のささいな出来事や感じていることを視覚障害者の視点からつぶやいています。アラヒフ世代・津軽三味線初心者・ジョギング・野球観賞・70年代フォーク&ロック・古きよき昭和をこよなく愛する全盲の伯父さんです。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR