スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラスポーツの日

今日、8月25日は今年から、「パラスポーツの日」という記念日として、認定されました。
これは、6年後の東京パラリンピックの開会式が8月25日に行われることを記念して、NPO法人アダプテッドスポーツ・サポートセンターが申請し、8月15日付で日本記念日協会が認定したものです。

同センターによれば、8月25日だけでなく、8月25日から31日までの1週間を、「パラスポーツ週間」と位置付け、いろいろなイベントなどを行うことで、パラスポーツをもっと多くの人に知ってもらい、楽しんでもらえる期間にしたいようです。
パラリンピックはもちろん、障がい者スポーツのすそ野が広がる、ひとつのきっかけになる日になるといいですね。
スポンサーサイト
プロフィール

ちゃれんじぃ

Author:ちゃれんじぃ
毎日が色んなことへの挑戦だ!白杖への誤解や理解、日々のささいな出来事や感じていることを視覚障害者の視点からつぶやいています。アラヒフ世代・津軽三味線初心者・ジョギング・野球観賞・70年代フォーク&ロック・古きよき昭和をこよなく愛する全盲の伯父さんです。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。