たんこぶができた

僕の中の交差点戦争はまだ続いているんです。
一年前に始まった公共工事が長引いているんです。
片側一車線の五叉路の交差点、音響信号はまだ設置されていません。
以前にもお話ししましたがそこをとおらないと職場へは行けないんです。
回り道は不可能です。
工事を請け負う関係者の間で白杖の爺のことは有名になりました。
コーンがいくつも散乱する足元。
重機が鳴り響きます。
ガードマンがいるときには僕の手引きをしてくれるようになりました。
以前に出会った若いガードマン君とは会わなくなりました。
先日ついにガードマンがいない夕暮れの帰宅時にコーンにつまづきました。
バランスを崩して歩道の植え込みに倒れ込んだんです。
その反動でおでこに大きなたんこぶができました(笑)
工事はさらに来年の三月まで延長になったそうです。
取りあえずの近況報告でした。
暗くなるのが早くなってきました。
皆様も気をつけてくださいねー。
スポンサーサイト
プロフィール

ちゃれんじぃ

Author:ちゃれんじぃ
毎日が色んなことへの挑戦だ!白杖への誤解や理解、日々のささいな出来事や感じていることを視覚障害者の視点からつぶやいています。アラヒフ世代・津軽三味線初心者・ジョギング・野球観賞・70年代フォーク&ロック・古きよき昭和をこよなく愛する全盲の伯父さんです。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR