近況報告

ここ3ヶ月の間に本当に色んな出来事がありました。
精神的に追いつめられてブログを更新する気になりませんでした。
ようやくいくつかのことを受け止められるようになったので心境を書いてみます。
まず通勤途中の交差点戦争は未だ続いてます。
重機の音が響けば機材も置いてあります。
その交差点の一角にコンビニが新装開店しました。
そのため車の流れも周囲に反響する音が一変しました。
交差点の信号機の変化に加えてコンビニに出入りする車の音を聞き分けなければならなくなりました。
これもまた慣れるしかありませんね。
職場ではこんなことがありました。
勤務先の介護施設に関連の施設がオープンしました。
そのため慣れ親しんだ利用者さんの大半が新しい施設に移りました。
これまでお世話させてもらった利用者さんとの別れは寂しいです。
コンビニは地域の人たちが便利になったのだし、利用者さんも綺麗な施設で快適に過ごせるのだからと自分に言い聞かせています。
交差点を渡るのは本当に怖いです。でも逃げていたのでは何も解決しません。
ときどき親切な人に声を掛けてもらうこともあります。
そんな善意に勇気をいただき頑張ることができます。
職場の環境も一からやり直すと割り切ることにしました。
目の前の利用者さんに誠心誠意お世話させてもらいます。
帰宅するとくたくたで三味線も弾く気持ちになれません。
ルームランナーで汗を流す気持ちもおきません。
この体、本当にポンコツになってしまいました。
スポンサーサイト
プロフィール

ちゃれんじぃ

Author:ちゃれんじぃ
毎日が色んなことへの挑戦だ!白杖への誤解や理解、日々のささいな出来事や感じていることを視覚障害者の視点からつぶやいています。アラヒフ世代・津軽三味線初心者・ジョギング・野球観賞・70年代フォーク&ロック・古きよき昭和をこよなく愛する全盲の伯父さんです。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR