口癖は、年は取りたくない

本当に色んなことがある。
久しぶりのブログ更新になるけど暗い話だ。
駅のホームから転落したのはもう十年も前のことだ。
ソノトキの心の痛手はとうに消えているが
転落したときに腰を負傷した後遺症が酷くなってる。
中腰で仕事をすることがほとんどな日常では腰痛に悩まされている。
そこへきて夏風邪をこじらせてしまいひどい咳が続いてる。
夏風邪はしつこいという伝えを身を持って痛感した。
悪いことは重なるもので数年前に治療した差し歯が根元から折れてしまった。
主治医には、部分入れ歯になるかもと告げられた。
満足に物を食べられないし、咳もひどいし当然体力も落ちている。
大きなマスクで顔を隠すようにして仕事をしているけど帰宅するとクタクタである。
「年は取りたくないなー」、そんな愚痴が口癖になった。
プロフィール

ちゃれんじぃ

Author:ちゃれんじぃ
毎日が色んなことへの挑戦だ!白杖への誤解や理解、日々のささいな出来事や感じていることを視覚障害者の視点からつぶやいています。アラヒフ世代・津軽三味線初心者・ジョギング・野球観賞・70年代フォーク&ロック・古きよき昭和をこよなく愛する全盲の伯父さんです。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR