仕事納め

今日で仕事納めです。まずは一年間こうして健康で働けたことに感謝である。いつも渡る通勤途中の交差点の道路工事の爆音も止まった。
重機の音がなくなると、この町はこんなに静香だったのかと思うほどひっそりとしている。
あんなに煩わしく感じた重機の音だけど、工事をする人が悪いわけじゃない。
彼らも仕事納め。今頃は一年間のご苦労にほっとしていることだろう。
僕は、往来する車が確実に停止したことを確認し横断歩道を渡り終えると、重機の音が聞こえていた方に向かって、
ご苦労様。工事の人たちもよいお年をお迎えくださいとつぶやいた。
そして僕はちょっと疲れているかな。早々に年末休みに入った人を羨ましくも思いつつ
僕が働くことで喜んでくれる人もいるだろうから、自分を頑張れ、頑張れと励ました。
スポンサーサイト
プロフィール

ちゃれんじぃ

Author:ちゃれんじぃ
毎日が色んなことへの挑戦だ!白杖への誤解や理解、日々のささいな出来事や感じていることを視覚障害者の視点からつぶやいています。アラヒフ世代・津軽三味線初心者・ジョギング・野球観賞・70年代フォーク&ロック・古きよき昭和をこよなく愛する全盲の伯父さんです。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR