夏本番

きのう東北地方も梅雨明けをしていよいよ夏本番となったが今朝は、半袖シャツ一枚ではちょいと肌寒いくらいの陽気である。おそらく日中はうだるような暑さになると思われるが、この涼を感じられるのも早起きがすっかり習慣になったジジイの特権だろうか。そんな快適な時間を使って新たなブログ開設の記事を書いている。これまでのブログからここに越してきたことには特に理由はない・・・理由はないのである。さて、義眼にする手術をしてから一ヶ月余りが経過して、それまで苦しめられた眼球の痛みから解放され、それに伴った頭痛や吐き気はすっかりなくなった。そうしたことから食事の味がわかるようになったし、夜も眠れるようになった。女房の作る飯がこんなに旨かったのか!心地よい眠りの中で夢を見ることがこんなに幸せなものかと実感している。もう二度とこの目に光が戻ることはないが義眼にする手術を決断したことに後悔はない。これからの暮らしや人生を快適にするための決断、そんな手術だったのだから。
このブログでも自分のことを「おいちゃん」と呼ばせてもらうが、仕事も趣味のランニングもぼちぼちと出来るようになった。おいちゃんの長かった梅雨も明けて、おいちゃんも夏本番である
プロフィール

ちゃれんじぃ

Author:ちゃれんじぃ
毎日が色んなことへの挑戦だ!白杖への誤解や理解、日々のささいな出来事や感じていることを視覚障害者の視点からつぶやいています。アラヒフ世代・津軽三味線初心者・ジョギング・野球観賞・70年代フォーク&ロック・古きよき昭和をこよなく愛する全盲の伯父さんです。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR